≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ドックだわん!

先週の土曜日

この時期 恒例となった人間ドックに
夫婦で行ってきました!



毎年 これに合わせて、私は
ダイエット&平日禁酒をしてますがーーー


人間ドック後にもれなく付いてくる
病院内レストラン特製「お疲れ様ランチ?」が


(これも美味しかったけど、牛ヒレステーキセットにすれば良かったなー)


禁欲生活解禁の合図!!!



この日の晩から飲めや歌えやドンチャン騒ぎ~!!
(歌わないし騒がないけどさ)

‥‥‥が、毎年のパターン。



でもね、今年はそうはしませんよ



お酒控えめ生活と
適度な運動を実践する生活を致す所存でゴザイマス。





・・・・・と、つい 2、3日前まではそう思ってたんだけど、

もう崩れて来ちゃいました~(;^ω^)

ありゃりゃーー






| 今日の出来事 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も人間ドックデート。

昨日は夫婦で人間ドックに行ってきました!

昨年に引き続き、2度目です。


「以前に比べて女性が増えたなぁ」なんて
待合室を見渡してみみパパが言ってました。

確かに結構来てました。
ひとりで、お友達と、ご夫婦で。
やっぱり健康で人生楽しみたいですもんね。


今年も、身体測定に始まり、
血液検査、視力検査、婦人科検査などいろいろ。


昨年のマンモグラフィーは、
息が出来ないくらい あまりにも痛かったので
(この痛みは個人差があるのよね・・・平気な人もいるし)
乳腺エコーに変更してもらいました。

こっちに変更して良かった~。


私達が受けた病院では、
人間ドックを受けた人には最後にお食事も付いてます。
ご褒美的な感じです。


人間ドックお食事(牛ヒレ和風ソース)


牛ヒレステーキです。
久しぶりにヒレステーキ食べました♪
お肉は柔らかいし、和風ソースが美味しかったー。
空腹だったから美味しさがますます際立っちゃったかな。
“空腹は最高の調味料”なんて言いますもんね。


さて、人間ドックの結果はどうなることでしょう?
昨年はちょっと気になる部分があったので、
そこが今回どうなっているか・・・ちょっとドキドキ。



みみも一緒に連れて行ったんですよ。

終わるまで車の中で待っててもらって、
終わってから病院の近所の公園をお散歩です。


病院近くの公園をお散歩


途中で小さなねずみを咥えた野良ネコちゃんに遭遇!!
弱肉強食・・・。
野良ちゃんも一生懸命生きてるんですねー。
ねずみくんも可哀想だけど。

ねずみを咥えた野良ネコ

「ホントにねずみを捕まえるんだねー」
「みみにはムリだねー。」

って、ついそんな会話が。


みみだって出来るよ~たぶんね

突然、みみにねずみ捕まえてもらっても困るんだけどね。


| 今日の出来事 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック・デート!?

木曜日、
わたくし、初めて人間ドックに行ってまいりました。
みみパパと仲良く一緒に。

以前、ブログのお友達が
「毎年結婚記念日に夫婦で人間ドック」と書いていたのが、
夫婦で受けたいと思ったきっかけです。
「夫婦二人揃って、健康で、長生き!が一番だもんね」と
共感したわけです。
うちの場合は、この日が結婚記念日ではないですけどね。


検査の方はというと・・・・
血液検査では、うまく血管に針が刺さらず、痛い思いをし、

高校以来のバリウムの胃の検査を受け、
「胃カメラよりもずっとラクだー」なんて考えつつも、
大昔とは違う機械の動きに戸惑い、

マンモグラフィーではあまりの痛さに顔が引きつり・・・・・、

検査の合間合間に待合室で、みみパパと落ち合って話したり、姿探したり。

そんなこんなで、ぱっぱかぱーと流れ作業で検査を受けて、
8時半から始まって10時半には終了!

その後、病院のレストランで、
豪華風(笑)のかなり早めのランチを楽しく食べて帰ってきました。

夫婦で検査着で人間ドックデートってのもいいもんですね。
結構ご夫婦で受けてる人多かったです。
みみパパ、来年もヨロシクです~。

おっと、その前に、検査結果、何事もないといいけどね。


| 今日の出来事 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






