≫ EDIT

久しぶりの伊豆旅行~3日目~♪

とうとう最終日。



わんパラをチェックアウトして向かったのは

 「アトリエ・ロッキー 万華鏡館」 です。


万華鏡館


小さい館内ですけど、館長ご夫婦が案内してくれて
全てが手作り感満載。


館長手作りの面白系な万華鏡から
海外の高額な万華鏡なんかも覗くことが出来て、
なかなか面白かったですよ。



世界一巨大万華鏡なんていうのもあって


世界一万華鏡

宇宙空間にいるような感覚に!



中で館長が家族記念写真を撮ってくれます(笑)




次は・・・・・



前も訪れているんですけど

「伊豆高原テディベアミュージアム」



伊豆テディベアミュージアム-crop-tile

大小さまざまな可愛いテディベアがたくさん!
可愛くってとっても癒されました。



2階では トトロのぬいぐるみ展をやってました。


伊豆テディベアミュージアム館内2階トトロ-tile


伊豆テディベアミュージアム館内2階猫バス-vert


小さいお子さんが居たら大喜びなんじゃないかな?




最後に・・・


伊豆高原にサヨナラする前に

今回も 神祇大社 でみみの健康長寿をお祈りしてきました。


神祇大社

神祇大社絵馬


飼主さんの思いがこもった可愛い絵馬がたくさん。




帰り道
熱海の姫の沢公園に立ち寄りましたが、
イマイチ気乗りしなくなっちゃって
ちょっとだけ歩いて すぐに帰ってきちゃいました。

熱海・姫の沢公園

曇天でスッキリしてなかったせいもあるかなぁ。




ですが、
今回の旅は、心配していた雨にも降られることもなく、
快適に過ごすことが出来ましたよ。

わが家の日頃の行いが良いからだねぇ~♪




以上、ダラダラ旅行報告 終了デス!
お付き合いありがとうございました~p(*^-^*)q







| 旅はみみ連れ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの伊豆旅行~2日目~♪

伊豆の旅、2日目~!!


わんパラで
秋のおススメ観光スポットとして紹介されていた
稲取細野高原という所へ行ってみました!


ここは、パラグライダーのフライトで有名らしいです。

そして、ススキの大群生で秋は素晴らしいんですけど、
9月末では、見頃には早かったのかな~。

ススキ

てくてく好きな我が家、
すすき野原を歩く 60分コース(約3.6キロ)というのを歩いてみました。


雨が降り出してきそうな雲行きだったので傘を持参して。


稲取細野高原案内地図

ススキ2


最初だけ土むき出しなんですけど、あとはずっと舗装された歩きやすい道でした。

細野高原60分コース スタート付近


稲取細野高原遊歩道


途中でサワガニなんて発見しちゃって、みみ大興奮!!

カニ発見!

幸い雨にも降られずに歩けました。

はぁ~気持ちいい
はぁ~、風が心地いいね~~♪



その後稲取の海を眺めてから
伊豆高原へ戻って、お次は一碧湖へ。


一碧湖をぐるっと一周!!


一碧湖1

一碧湖2
カモちゃんコンニチハー



みみ
一碧湖 ちょっと物足りなかった?

そっかそっか、
わんパラに戻ってプールでひと泳ぎしますかぁ。


わんパラプールで

わんパラプールで2


みみ この日も たくさん動いて 満足できたようです。




さささ、この日のお待ちかね 夕食だよーーー


わんパラからホテルアンビエントのレストラン「レザンドール」に移動!!

洋食です♪

残念ながらこちらはわんこNGなので、
みみはお部屋でお留守番なんだけど。



ワイン持ち込みーー!!


ホテルアンビエント・洋食「レザンドール」にて


和食も良いけど、洋食も良いねぇ~~~💛



2日目も 身体もお腹も 満足満足!!



ダラダラ旅日記3日目へつづく~~~





| 旅はみみ連れ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの伊豆旅行~1日目~♪

9月28日から30日、2泊3日で伊豆旅行へ行ってきました。


家族旅行はおよそ1年ぶり!
伊豆への旅、久しぶり!
そして、平日の旅行、久しぶり~!

ぶりぶり尽しの旅ですなぁ(笑)



伊豆高原に来たら まずは 大室山!

リフトに乗っていざ大室山の山頂へ。



上に行くよーん



山頂をぐるっと一周。

風が気持ちいい~♪


大室山にて


良い眺めだねぇ~
良い眺めだねぇ~



ちょっとアクティブになってきたところで、

今度は城ヶ崎海岸へ。


ピクニカルコース  城ケ崎ピクニカルコース
今回歩いたコースです。



数年前に来た時は
岩がゴロゴロとした山道だったような覚えがあるんだけど
遊歩道が整備されてて とっても歩きやすかったです!!



城ケ崎ピクニカルコース遊歩道
ピクニカルコース 山道


城ケ崎海岸
城ケ崎海岸


城ケ崎海岸3
城ケ崎海岸



つり橋
つり橋

怖くないよー
つり橋 怖くないよ~


城ケ崎・砲台跡
砲台跡


ボラ納屋で折り返し
ぼら納屋



疲れちゃった
はぁ~~~疲れました~~~





ほどよーく疲れた後は、

今回の旅のお宿、我が家お馴染みの 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


伊豆高原わんわんパラダイスホテル


チェックインの時間前だったんですけど、
入室OKして頂き、
みみは 早速プールでひと泳ぎして楽しみました。

私たちも温泉で汗を流して、お待ちかねの夕食♪



夕食は、アワビや飛騨牛、金目鯛の豪華コース!!


だけど・・・
あれぇ~  写真ほとんど撮ってないじゃん!!


写真撮る暇もないほどおいしかったってことですねぇ~。


わんパラ・和食「花鳥」

アワビおいしかったなぁ~。


あっ、ワインは持ち込みです (;^ω^)




グダグダな旅記録ですけど 2日目につづきます~。







| 旅はみみ連れ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪4日目

では、伊豆旅行の4日目。

ベルエキップさんには、今回も2泊お世話になりました。
1日目の朝食は、こんな感じ。

2011-08-12 ベルエキップ朝食2-tile

* * * * * *

朝食後は、伊豆テディベアミュージアムへ。

伊豆テディベアミュージアム

わんこと一緒に入館OK!
館内カメラ撮影もOK! うれしいですねー。

伊豆テディベアミュージアムにて

テディベアミュージアムの巨大くまさんと

* * * * * *

お昼は、お蕎麦が食べたいというみみパパのご所望で、
「蕎仙」さんへ。
みみパパは天せいろ。
みみママはあんまりお腹空いてなかったので、そば粉のクレープ。

クレープの写真は色合いがあんまりきれいじゃないけど、
おいしかったですよー。
蕎仙 天せいろとクレープ-tile

外のテーブルならわんちゃんもOKのお店です。

* * * * * * *

ベルエキップ2泊目は、昨年同様ジャグジーのあるお部屋へ移動。

お部屋は前日より少々狭くなりますが、
ジャグジー付きのテラスがあるというのがこのお部屋のいい所。

201のテラス、ジャグジー

写真はないけど、このお部屋だけのリッチな特典があるんですよー。
(クリックすると昨年の記事へ飛びます)

午後はゆったりのんびり過ごしました~。


さぁ、お待ちかねの伊豆最終日の晩ごはん。

私ったら、ついつい 夢中で食べて、何皿か写真撮り忘れ・・・
2011-08-12 ベルエキップ夕食

当然、みみもがっついてますけど・・・・
2011-08-12 みみごはん~
飼主と一緒だねぇー。


これで、伊豆旅行レポートは終了にしますね。
今年の夏休みはお天気にも恵まれたし、
のんびりできたし、とても良い夏休みになりました~。

家族で楽しい時間を過ごせてとっても幸せ。
みみパパ&みみちゃん どうもありがとう~


| 旅はみみ連れ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪3日目

ホワイトサドル、翌朝の朝食です。
2011-08-11 ホワイトサドル朝食
美味しそうでしょー。

みみにもあるんですよ。
ホワイトサドル みみごはん
みみのは鶏肉ハンバーグです。
大根おろしとマッシュポテトが付いていて、
手が込んでます。


さて、この日は、
ぐらんぱる公園の向かい側に位置する神祇大社からスタート。
神祇大社

こちらには、わんちゃん顔型の絵馬がありまして、
ペットの健康などを祈願できます。
神祇大社絵馬
みなさん思い思いの書き込みで面白いわん。
ペットを大事にしてる気持ちが伝わってくるなー。
うちも書いてくれば良かった。。。
* * * * * *

お次は、来る途中から気になっていた、
赤いヒラヒラのノボリがたくさんはためいてる場所、
「まぼろし博覧会」という博物館へ。
まぼろし博覧会チラシ
ここでは初めっから写真撮りませんでした。
パンフ見た時から、あやしいのはわかってたんですけど、
「入らなきゃわかんないもんね」と思い切って入館。
わんちゃん抱っこで入館OKです。
。。。。。。
うーん・・・・入館料に見合った展示なのか大いにハテナではあります。
でも、入らなきゃわからないですね。
興味のある方はどうぞ~。
* * * * * *

さて、気分転換 に
次に向かったのは松川湖です。
ここは調べてもあまり情報がなかったのですが、
思い切って行ってみました。
周辺には観光施設やコンビニなどのお店はないです。
それが、逆に私好み。
松川湖案内図
行ってみると、ここは意外や意外、穴場な場所でした。
松川湖の小川
小川でチャプチャプ。 水の広場にて。
気持ちイイ~涼しいねー

でも、途中で子連れで遊ぶの方々に冷たい目で見られ、
立看板見たら、伊東市民の飲用水に使用されており、犬は入れないで
との文言が。
あぁぁー残念ですねー。

釣り人と地元の家族の憩いの場所のようです。
我が家も心身から憩える所だと思ったのにね。

でも、湖好きな我が家もちろん松川湖も一周してきました。
一周はおよそ4.8kmだそうで、
急なアップダウンもないし、
木陰も程良くあって、とても歩きやすかったです。


さて、この日のお宿は、
昨夏もお世話になった ドッグオーベルジュ ベルエキップ です。

ではでは、もうこの日の晩ごはんを。
2011-08-11 ベルエキップ夕食7-tile

もちろんお腹いっぱいです。

食事の後は、皆さんで和みタイム。
ひとりで遊ぶからイイの
でも、ひとりで遊ぶみみなのでしたー。


4日目へ続くーーー。

| 旅はみみ連れ | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ