≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワースポット♪伊豆山神社

4日目

熱海での2日目です。

この日(11月9日)の熱海のお天気は

晴れ  最高気温 19.0℃  最低気温 15.9℃

11mの強風でした。海沿いは特に風が強かったです。


毎度お馴染ですが、この日も朝から熱海をてくてくしました。


てくてくの始まりは伊豆山神社から。


私たちの泊まっているラ・ビスタ伊豆山は伊豆山神社のわりとすぐ近く。

熱海駅からだと、長い階段をよいしょよいしょと上って、お参り・・・というかたちなんですけど、

伊豆山神社の長い階段

私たちは、ホテルからショートカット

神社の横手から入って、すぐにお参り出来ちゃいました(^_^;)

上りの階段を覚悟してたので、ちょっと物足りなさを感じつつもお参り。

伊豆山神社

源頼朝と北条政子のデートの場所としても有名らしいのですが

伊豆山神社はパワースポットとしても有名。

伊豆山神社・頼朝政子腰かけ石

縁結びの神様の結明神社もそばにあります。


そして、伊豆山神社の裏手のさらに上の方には白山神社という小さな社があって、

ここも癒しのパワースポットなんだそうで、

白山神社

イノシシ除けの熊ベル を社務所でお借りして、お参りしました。

立て看板

看板見て、ちょっとびくびく。

白山神社へ向かう山道

かなりの山道になってるので、スニーカーなどがおススメですよ~。

白山神社。

癒されるなぁ


はじめは、「ショートカットしてお得~」とか

「物足りなーい」なんて思ったけど、

そんな甘い考えは、この後すぐに打ちのめされたのでした~。

だって、これで終わる我が家のてくてくじゃありませんからねぇ。



今度は伊豆山神社の長い階段を下り、

そのまた下へ続く階段(ナントカ坂・・・名前忘れました~)を、ひたすら海へ向かって下りましたー。

伊豆山神社に続く階段

おとといの伊豆高原のてくてくで筋肉痛 のワタシには、

下りの階段はかなりキツカッタ~


やっぱり、人生は甘くはないのだ。

いくつになっても思い知らされるなぁ。

眺めが良い

でも、坂の途中から眺める海は最高だし、

辿りついた海

辿りついた海も気持ちイイ。。。

海を眺めながらしばしの休憩。



このあと、この日も熱海のマリーナへ出て、デッキでお昼休憩。

強風に飛ばされそうになりながら、コンビニおにぎりと缶ビール。



さぁ、再びてくてくだー。

熱海駅経由でホテルまで。

海からは上り坂をよいしょよいしょ。


熱海駅周辺の商店街を見物しつつ、疲れもあってモクモクと歩く歩く。。。。。

伊豆山を登るコース。


熱海のマンホール
マンホールには温泉のマーク  さすが熱海ですねー。


熱海・・・・坂が多くて散歩にはキツイですが、かなりの良い運動になりました。

この日の行程は、およそ10キロでした。



夕食は、昨日の分も含めて

心残りの無いようタラフク食べましたよー。

お腹ぺこぺこだもんね。

2010-11-09ラビスタ伊豆山・夕食


夜は、みみも爆睡でした。

お疲れさん

5日目へ続く・・・・・・・




| 旅はみみ連れ | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






