≫ EDIT

那須の自然を堪能の巻♪

8月10日 2日目

これから朝ごはん



この日は 
まず、那須岳のロープウエイから。
山の上から那須の自然を味わいたいと思います。

ワンコはすっぽり隠れるようにキャリーに入れればロープウエイに乗車OK!

売店でレンタルのキャリーを借りてみみを入れ、乗車!!

ロープウエイの中から

うるさく鳴き出すかと思いきや、セーフ~♪ 
こういう時っていつもドキドキしちゃう。


大勢観光客がいるので、ついつい軽い山歩きと思いがちなんだけど、
初心者の我々には結構へビーでしたよ。


登るつもりなら、そこそこの山登り用の靴を履いて行くべきですね。

石がゴロゴロ


最初は、茶臼岳の頂上を目指したんですけど、
急な上り坂と安定感の無いゴロゴロの石で途中であきらめ、

比較的アップダウンが楽そうな牛ヶ首という所を目指して横に歩くことに。


茶臼岳図


道は石がゴロゴロですけど、周りは緑が綺麗。

緑が綺麗

がんばって登ろう


目的地の牛ヶ首に到着!!

結構 風が強いぞ!!

記念撮影~♪


おぉぉぉーーー!

おぉぉーーー!

ひぃぃーーー!!

ひぃーーー!

くぅぅーーー!!

くぅーーー!

程良い疲労感と、達成感。

でも、もうちょっと歩けたかなー。。。今 思えば・・・だけど。


次に殺生石へ。

硫黄の匂いと殺伐とした岩々、

殺生石

そして千体地蔵・・・・異様な雰囲気が漂います。

殺生石の千体地蔵

「九尾の狐」伝説の史跡だそうですが、
他にもあるこの地にまつわる話が異様さを倍増させているかのよう。
つい、「三途の川の賽の河原ってこういうとこなのかなー」なんて考えてしまった。
ゾクゾクッ。


自然や史跡をを堪能した後は、
現世へ身体をしっかり引き戻さねば!!



那須で有名なベーカリー&カフェ「ペニーレイン」へ。

ペニーレイン

ここはとっても雰囲気がいいですねー。
イギリスに来たかのよう(行ったことないから知らないけど)。

ペニーレインにて

ここでは 軽くアイスコーヒーを頂きました。
今度は食事したいねぇ。


そして、向かい側に位置する ドッグカフェの「イマジンドッグスガーデン」へ。
裏手にいた大きなグレートデンさんとご挨拶して、

あんたたちデカ過ぎよ!

見学だけして(ごめんなさーい)、ホテルへ帰りました。




さてさて、ホテルのお楽しみ
夜のお食事~♪

シェフのおまかせコースということで、
アウトドアな雰囲気のお料理をふたりで取り分けてシェアするという構成。


さぁー、食べるぞーーー!!

12-08-10夜食事


みみゴハンはこちら~。

12-08-10夜みみごはん

「鶏ささみと蒸しキャベツとカッテージチーズ」っだったっけ?


みみ、おつかれ~。

いつのまにか、旅先のレストランで大人しくできるようになったみみ。
静か=疲れて寝てるってことなんですけどね。



今回もやっぱり長くなっちゃったな。

お次は、那須の最終日です。




スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |