≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪4日目

では、伊豆旅行の4日目。

ベルエキップさんには、今回も2泊お世話になりました。
1日目の朝食は、こんな感じ。

2011-08-12 ベルエキップ朝食2-tile

* * * * * *

朝食後は、伊豆テディベアミュージアムへ。

伊豆テディベアミュージアム

わんこと一緒に入館OK!
館内カメラ撮影もOK! うれしいですねー。

伊豆テディベアミュージアムにて

テディベアミュージアムの巨大くまさんと

* * * * * *

お昼は、お蕎麦が食べたいというみみパパのご所望で、
「蕎仙」さんへ。
みみパパは天せいろ。
みみママはあんまりお腹空いてなかったので、そば粉のクレープ。

クレープの写真は色合いがあんまりきれいじゃないけど、
おいしかったですよー。
蕎仙 天せいろとクレープ-tile

外のテーブルならわんちゃんもOKのお店です。

* * * * * * *

ベルエキップ2泊目は、昨年同様ジャグジーのあるお部屋へ移動。

お部屋は前日より少々狭くなりますが、
ジャグジー付きのテラスがあるというのがこのお部屋のいい所。

201のテラス、ジャグジー

写真はないけど、このお部屋だけのリッチな特典があるんですよー。
(クリックすると昨年の記事へ飛びます)

午後はゆったりのんびり過ごしました~。


さぁ、お待ちかねの伊豆最終日の晩ごはん。

私ったら、ついつい 夢中で食べて、何皿か写真撮り忘れ・・・
2011-08-12 ベルエキップ夕食

当然、みみもがっついてますけど・・・・
2011-08-12 みみごはん~
飼主と一緒だねぇー。


これで、伊豆旅行レポートは終了にしますね。
今年の夏休みはお天気にも恵まれたし、
のんびりできたし、とても良い夏休みになりました~。

家族で楽しい時間を過ごせてとっても幸せ。
みみパパ&みみちゃん どうもありがとう~



| 旅はみみ連れ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪3日目

ホワイトサドル、翌朝の朝食です。
2011-08-11 ホワイトサドル朝食
美味しそうでしょー。

みみにもあるんですよ。
ホワイトサドル みみごはん
みみのは鶏肉ハンバーグです。
大根おろしとマッシュポテトが付いていて、
手が込んでます。


さて、この日は、
ぐらんぱる公園の向かい側に位置する神祇大社からスタート。
神祇大社

こちらには、わんちゃん顔型の絵馬がありまして、
ペットの健康などを祈願できます。
神祇大社絵馬
みなさん思い思いの書き込みで面白いわん。
ペットを大事にしてる気持ちが伝わってくるなー。
うちも書いてくれば良かった。。。
* * * * * *

お次は、来る途中から気になっていた、
赤いヒラヒラのノボリがたくさんはためいてる場所、
「まぼろし博覧会」という博物館へ。
まぼろし博覧会チラシ
ここでは初めっから写真撮りませんでした。
パンフ見た時から、あやしいのはわかってたんですけど、
「入らなきゃわかんないもんね」と思い切って入館。
わんちゃん抱っこで入館OKです。
。。。。。。
うーん・・・・入館料に見合った展示なのか大いにハテナではあります。
でも、入らなきゃわからないですね。
興味のある方はどうぞ~。
* * * * * *

さて、気分転換 に
次に向かったのは松川湖です。
ここは調べてもあまり情報がなかったのですが、
思い切って行ってみました。
周辺には観光施設やコンビニなどのお店はないです。
それが、逆に私好み。
松川湖案内図
行ってみると、ここは意外や意外、穴場な場所でした。
松川湖の小川
小川でチャプチャプ。 水の広場にて。
気持ちイイ~涼しいねー

でも、途中で子連れで遊ぶの方々に冷たい目で見られ、
立看板見たら、伊東市民の飲用水に使用されており、犬は入れないで
との文言が。
あぁぁー残念ですねー。

釣り人と地元の家族の憩いの場所のようです。
我が家も心身から憩える所だと思ったのにね。

でも、湖好きな我が家もちろん松川湖も一周してきました。
一周はおよそ4.8kmだそうで、
急なアップダウンもないし、
木陰も程良くあって、とても歩きやすかったです。


さて、この日のお宿は、
昨夏もお世話になった ドッグオーベルジュ ベルエキップ です。

ではでは、もうこの日の晩ごはんを。
2011-08-11 ベルエキップ夕食7-tile

もちろんお腹いっぱいです。

食事の後は、皆さんで和みタイム。
ひとりで遊ぶからイイの
でも、ひとりで遊ぶみみなのでしたー。


4日目へ続くーーー。

| 旅はみみ連れ | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきのアレを・・・

昨日はよく雨が降りました。

珍しくどこも出かけずに一日中 家の中で過ごしました。


こんな日は、午前11時頃から早くもお昼ごはんになっちゃう我が家。

ブランチじゃなくて、ランチですよ


みみママ特製スパゲッティと共に

買い置きのビールや飲み残しのワインなどを飲み・・・・・ゆっくり、まったり~ふぅ~。

辛くなかったよ



昼に食べ過ぎたから「晩ごはんはもう食べない」なんて言ってたけど、

やっぱり食べるんですよねー。

なんだかんだ言っても、夜にはお腹が空いてくるんですよね。


あぁぁ~、でも、ビールのストックがもうない

でも、シュワシュワが飲みたいよねー

ってことで、取っておきのシャンパンを。


夏にお泊りした『ベルエキップ』で宿泊記念に頂いた みみラベルのシャンパンです。

ベルエキップ・シャンパン

みみラベルは手作りなんですよ。


何かの記念の時に飲もうと思っていたけど、

シュワシュワ飲みたさに開けてしまいましたー。

甘くておいしいシュワシュワ~。

シャンパングラスにちょうど2杯のミニサイズ。



ビールが無かったばっかりに

とうとうコレに手を付けてしまった飼主夫婦なのでした




昨日のみみは、

みみパパが朝ゴハンの時に床に落っことしていた(気付かなかった~)

納豆のカラシをカミカミして

ちょっと食べちゃいました。


気付いた時には小袋の半分くらい無くなってました。


「きっと辛くてびっくりしたんじゃないのー?」と思いきや、

ケロッとした顔。

カラシ食べちゃった

でも、丸飲みしてないということは、

やっぱりまずかったんだねぇー。



お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
じみーーに、FC2のブログランキングに参加してます。
犬のカテゴリ内の500位あたりをウロウロしています(^▽^;)
ちょっとUPするとやっぱりうれしいのでポチっとお願いします~。

    

| おいしいじかん♪ | 22:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月13日夜(訂正あります)

※ホテルのお風呂の記述に誤りがあったので訂正しました。お詫びいたします※


2軒目のお宿は、

ドッグオーベルジュ ベルエキップ という お宿です。

ドッグランから見る


ここは、犬連れ旅の検索サイト“STAY WITH DOG”

お料理部門で最高評価のプチホテルなんですよー。


チェックインの時に、みみのプロフィールを記入すると

みみの名刺と会員カードを作ってくれます。


とっても可愛い写真を撮っていただきました。


良い思い出になります。



ホテルの専用ドッグラン「ドッグガーデン」は

緑の芝生がとってもきれいに整備されてます。


洋風の建物に、和風の枯山水をイメージした作りだそうです。


初日のお部屋はこんな感じー。

一日目の部屋


お部屋には個別のお風呂はありません。

でも、ホテル1階に、愛犬と一緒に入れる貸切風呂が2つあります。

天然源泉掛け流しの温泉なんですって。

これが、ゆっくり出来ていいんですよー

貸切風呂

わんこ専用お風呂は小さな木樽のお風呂、可愛い~。

みみの川奈の海水を洗い流して、さっぱり





晩ごはんは夜7時から。

フランス料理のフルコースですよー。

ベルエキップ1日目ディナー



写真たくさん撮ったのに、

ベルエキップ自慢のチーズフォンデュだけ撮ってなーい

ここで皆さんに紹介できないのが残念だわー。

(どうしても見たい方はホテルのHPを見てみてね)


たくさん、食べてこの日もお腹いっぱい。


おっと、忘れちゃだめーーー、みみのごはんもあるのよ~。

牛ヒレ肉がトッピングの特製おじやだよーん

みみゴハンとおやつの骨

おやつの牛骨も付いてます。

お腹空いたよー
みみがおじやもオヤツも完食なのは、言うまでもないですね。


「マテー!
まてー!
「もう~いい加減、とっととください!」

すっごいお腹いっぱいになったけど、

明日の朝食が楽しみだわ~  またまた、続く。


| 旅はみみ連れ | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月14日~

まだ、伊豆旅行のお話、続いてます・・・・



8月14日の朝食です。

8月14日朝食 朝食、デザート

コーヒーカップはこんなにユニーク。

珈琲カップ1

犬の頭が持ち手なんです。

少々持ちにくいんですけど、面白いのでです。



さて、この日は砂浜の海に行こうということになり、

河津浜海水浴場へ。

わんちゃん連れでも全然嫌な顔されないし、砂浜だし、とっても気に入りました~。

また、みみパパに深いところまで連れて行かれ、必死に泳ぐみみ

気の毒にねェ。

河津海水浴場

そして、みみと同じようにスパルタパパに水泳の特訓を受けてるフォックステリア君。

お気の毒にね

みみったら、フォックステリア君に自分を重ねて見てたかしら・・・ね(笑)

疲れた~

写真でわかる通り、お天気は曇り空で、

昼過ぎにポツポツと大粒の雨が

今回の旅行は、こんな天気ばっかり。



気を取り直して、次に、池田20世紀美術館へ。

池田21世紀美術館

ここは、わんこはケージに入れれば、

事務所で預かってくれるんですって。

幸い?なことに曇天でそんなに暑くなかったので、

日陰に停めた車の中でみみには留守番させましたが。


この美術館、有名な近代~現代の画家の絵が展示してあります。

でも、常設展より企画展がおもしろかったです。

今、開催中の企画展は「ひょっこりひょうたん島」の人形作家・片岡 昌の作品展。

様々なジャンルの作品群にはとにかく圧倒されましたー。



では、そろそろチェックインの時間。ふたたびベルエキップへ。


2日目のお部屋はテラス&ジャグジー付の贅沢なお部屋なんデスよ


お部屋は狭めなんですけど、

ステキでしょ~~

部屋からジャグジーを

シャンパンとフルーツが付いてきます。

ウェルカムドリンク

ジャグジーに入りながら、シャンパングラスを傾ける・・・・

あぁ~、なんて贅沢なひとときなんでしょ~~~~。


わんこ用のジャグジーもすぐ隣にありまして、

みみもゆったり贅沢な時間を満喫・・・・・

わんこ用ジャグジー

なーんてね、うそうそ

ジャグジーから逃げ出しそうな所を強引に、「マテ」させてパチリしました。

目線の先は、みみパパでーす。



さぁーーー長くなるけど、一気に14日の晩ごはんも紹介しちゃいますね。

8月14日夜 夜、タルタル
スープ オイルフォンデュ 
ステーキとお魚 デザート

1日目は、チーズフォンデュでしたけど、2日目はオイルフォンデュになります。

どのお料理も、とにかく美味しくって、もうお腹一杯~。

みみのゴハン

みみゴハンも、またまた贅沢。おやつの骨付き。

タラフク

みみもタラフク食べて、寝ちゃいました。

夜のベルエキップ

食後は、ドッグガーデンがライトアップされて、

3匹の看板犬と宿泊のワンちゃんや飼主さんとの交流タイムです。

みみは、看板犬が気になるようで、終始くっついてて、匂い嗅ぎまくってましたよ。

みみも看板犬?

  


さて、翌日15日、朝食後チェックアウトして、帰宅の途につくわけですが、

これで、伊豆の旅行記は終了といたしますね。

長々とお送りしましたが、お付き合いありがとうございました。


とにかく、満足・満腹の旅行となりました~


※今回はコメント欄は閉じさせていただきますー。

| 旅はみみ連れ | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






