≫ EDIT

ドッグランひぬまで!

さかのぼり日記です。  6月26日(土)

※写真いっぱいで長いです。さらっとどうぞ※


6月上旬の前半ラスト乱のうじゃっくに参加出来なかった我が家。

そして、皆さんのプール三昧の写真を見て、うずうずしてたみみママ。


みみのヒートも治まってきたし、

6月うじゃっくの地、

大きなプールが魅力の「ドッグランひぬま」へ行ってきました。


まずは、途中で準備運動

常磐高速、守谷サービスエリアのドッグラン

キャリーの中で縮こまった手足を伸ばして走りましょ~

足腰伸ばしてにっこりんこ

あれれっ 葉っぱ目当てなの

草はみはみ

サラダバー・・・・・最近特にしつこくハマってます。


中大型犬用のランは木陰になってて涼しいけど、

ヤブ蚊がいっぱいです

人一倍刺されやすいワタクシ、すぐに4個も刺されちゃいました

退散~


ではでは、ドッグランひぬまへGO





ランに入ったら、走る~

ひぬまのラン

走る~

らんらんらん~

水飲み場でお水カキカキ後、

まずは小さいプールでー

泳ぐ~

泳ぎマス!

泳ぐ~

犬カキカキカキー♪

大きいプールに移動して、

泳ぐ~

わっせわっせ


みみパパに泳がされる~

泳がされる

途中、カナヅチのトイプーのエボニーちゃんが褒めに来てくれたりして・・・・・

エボニーちゃんと
 
   「君、なかなかやるね~」   「アリガト

で、また俄然やる気が出ちゃって、

泳ぎにいく

ヘッピリゴシ

   「うわっ、へっぴり腰だねー」

泳ぐー

もうちょっとー

レトリーブして走る~

サイドで遊んで

またまた泳がされる~

泳がされるー


もう泳がないー

   「もう疲れたよ~」   「そりゃそうだよねぇ」



遊びに疲れたら、お楽しみのお昼ゴハン。手ぶらのバーベキューだよ

バーベキュー!!

二人前2,000円也

「みみも食べた~い」   おっとぉ~、「ダメダメ~



みみには、食べれないブタさんおもちゃを買ってあげたけど、満足したかしら。

みみちゃん遊ぼうよー!

食事の後も、

走って~

走ってー

走って~

ママ、獲物です。


さんざん遊びました。


楽しかったね

ぶるんぶるん!

ぶるんぶるん

楽しくて目がイっちゃってるね




| ドッグラン | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし・懐かし・感激! ひぬまの後日談♪


先日のドッグランひぬまでの後日談です。




私たちがランにいた時間は、

くじらちゃんの他にもジャックラッセルテリアのワンちゃんが遊びに来てました。


その子はとってもパワフル

パパさんが投げるボールを何度も何度もレトリーブ

そして、大型プールでも泳ぐ泳ぐへっぴり腰のみみとは大違い


それを遠くから眺めていたワタクシ、

てっきり、がっちり系の男の子だとばっかり思ってました。

ところが、間近で見たら、とっても可愛いお顔の女の子じゃないですか~

でも、不覚にも特に会話もせず、

飼主さんとは軽ーくご挨拶だけ交わしてお別れしたのでした。。。



・・・・・普通はここで終わるんですけどね・・・・・



そのパワフル&飼主さん(さくらちゃん&みじゅきさん) は、

ナントなんと

みみ&みみママは初対面ではなかった事が、わかったんです。



「みみ」の名前を聞いて記憶を辿ってくれたみじゅきさん、記憶力すごいです~。


3年半ほど前に、みじゅきさんはご自身のブログの中で

さくらちゃんとみみが一緒に遊んだ時の事を写真入りで載せてくださってたんですよ。

その当時のブログ
クリックすると飛びます)、とっても懐かしく拝見しました。

うれしかったなぁ~。ありがとうございました



1歳3カ月のみみ、見た目は今とあまり変わらないけど、

その頃は他のワンちゃんと、少しは一緒に遊べてたのねー

 

とにかく、感謝・感激です。


後日、思いがけない喜びを味わったみみママなのでした~。




| みみとも♪ | 22:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然の出会い!in ドッグランひぬま

1月から壊れかけていた我が家のデジカメ。

先日、とうとう壊れてしまいました

ですから、今日はみみママの携帯の写真で。

小さくてお見苦しいですが・・・。



3月20日(土)

1月にうじゃっくでお世話になった茨城県の『ドッグランひぬま』へ。



ランで思いっきり走って、体を熱ーくイイ感じにほぐした後は、

さあお待ちかね、プールですよー


まずは、小さいプールで泳ぎを確認。


よーし、OK  では、次に大きいプールへ。

みみ、泳ぐ!!




あらら~~~ 今年も謎の生物「みみッシー」が現れたかな~

みみッシー現る!?

ふっふっふっ  みみですよーん。


みみ、かなり遠くのボールを取りにがんばって泳いでます。



みみもやればできるもんだねぇ。ママはびっくりしたよ。




ところが・・・・・


しばらくするとなぜか怖気づいちゃって・・・水に入る事さえおっかなびっくり。


それでも、へっぴり腰でボールを取ろうとしてる必死な所を、

届かないよ


あとから遊びに来た、ジャックのくじらちゃんに見られちゃった~。

くじらちゃん


くじらちゃんは、1月のうじゃっくでお会いしたまだ8カ月のカワイコちゃん。

みみちゃんのへっぴりごし


みみはお姉ちゃんなのに、この姿は恥ずかしいぞぉー。




大きいプールはこの日、プール開きだったんですって。

我が家は知らずに入ったけど、午前中でまだランには誰も居なかったので、

もしかしたらプールも一番乗りだったかも・・・・・。

祝☆第1号
かな


プールの後は、みみママ的にはうれしくないこれが

スリスリ~

サイコーに気持ちイイ~みみなのでしたー。



| ドッグラン | 23:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |