≫ EDIT

遡って・・・スリランカフェスティバル2010

さかのぼりまして、

合同うじゃっくの前週の9月12日(日)のことですけどね、

『スリランカフェスティバル2010』という催しに行ってきました。


みみと代々木公園のドッグランに遊びに行った帰りに立ち寄りました。

スリランカフェスティバル2010


ここで、ヤシの実のジュースを飲みましたよ!

珍しいですよね ね ネッ

スリランカフェア2010、タンビリと自転車

大小の実がありまして、

小さい方を選んだんですけど、ジュースたっぷりです。

スリランカフェア2010、タンビリ

スリランカ人のお兄さんが、

「ダン!ダン!」と豪快に包丁でヤシの実の端っこを割って穴を開けてくれて、

そこにストローを刺して飲みます。

タンビリ

「お味は?」というと、うまい表現が見つからないんですけど、

「あまり甘くない梨の味」とでも言いましょうか。。。

私にとっては、美味しいとも、美味しくないとも言えないお味。

とっても自然な味。かえって、わからなくなっちゃう表現かな。


暑くて暑くて喉が渇いて倒れそうな時にこれを飲んだら

とっても美味しくてありがたーい飲物なんだろうなぁ。


機会があったら、是非お試しあれー。



ところで、

みみパパ、さっきまで「お腹一杯だよー」なんて言ってたのに、

スリランカカレー食べてました。

男性にとって、カレーって別腹なのかしらねぇ。

スリランカカレー


みみも一緒にいたのに、みみの写真一枚も撮ってなかったわ~(^_^;)



| 今日の出来事 | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |