≫ EDIT

おいしい♪をありがとう~

ブロともさんから教えて頂いたおいしい♪のご紹介~


ニンゲンの食べ物を載せるのは久々だわ



まず、ひとつ目はむうさんから教えて頂いた『スイカジュース』


みみママは、一口サイズに切って種を取り除いたスイカを
ブレンダーでガガガーーっとジュースにしてます。
(マルチクイック本当に大活躍)


スイカジュース・ビフォー


これで、小玉スイカ1/4個。

カップにこんなにたくさん入れても、スイカの水分がたくさんなので、
あっという間にこの量に


スイカジュース


飲み始めに少々スイカ特有の匂いを感じますが、
おいしくて、ゴクゴクっとイッキ気飲みーーー!!

種を取り除く手間があるけど、それが報われるオイシサですよ。
皆さまも是非お試しあれー。

ますますスイカが好きになりましたよ。
むうさんありがとうございます!


 そして、もうひとつは、びーなすさんから教えて頂いたきゅうりの簡単おつまみ♪ 


先日コメント欄に寄せて頂いた
『棒で叩いてざっくり一口大にしてタバスコ・ごま油・塩・七味で・・・』
を作ってみました。

みみママちゃん命名『たたききゅうりのタゴ塩シチ和え』

うーん、そのままですねぇ。


写真は 叩きが、ちと足りないとお思いでしょうが、

何だか叩いてるうちにきゅうりが可哀想になっちゃって・・・おほほ。


たたききゅうりのタゴ塩シチ和え


後片付けを考えて、ビニール袋で作ってます。

ひと口大に切ってから、袋に入れて叩き、
調味料を入れてモミモミ。
タバスコはたくさん入れてるのに辛さが意外な程わからない。
袋から取り出す時に、
どうやら辛み成分がビニールにひっついて残っているように見えるし、
もしかしたら、ゴマ油で緩和されてるのかしら?
それとも、やっぱり叩きが足りないからなのかなー

でも、七味唐辛子をかけて程良く辛い。

伯父さんから頂いたきゅうり君がこれでバンバンススムススム!

簡単お助けメニューでズボラ主婦にはありがたい~♪


これで、暑い夏をサッパリと乗り切りたいと思います。
びーなすさんありがとうございます!




| おいしいじかん♪ | 07:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |