≫ EDIT

スイカ好きなのだ♪

さかのぼり~♪


7月の上旬。
今年も田舎の伯父さんから
小玉スイカが4個届きました。

2013-08-03 15-03-32_0004
スイカの写真撮り損ねたのでパッキン帽子のみみでご勘弁を


箱には4個のスイカ。
そして、スイカのすき間にきゅうりとナスが
クッション材のようにブスブスと刺さるように
たくさん詰め込まれており・・・・・

ちょっとしたすき間さえも
無駄にしない伯父さんには恐れ入りました!


そのスイカ4個が、ようやく消費できそうだなぁ~の頃、
なんと、伯母さんからまたもや小玉スイカが4個到着!!


ひぇ~~(@_@;) 

しばらく冷蔵庫はスイカに占領されてました。


この夏の小玉スイカ消費量は計8個!

あっ、
厳密には1つお友達にプレゼントしたので、7個です。

全部しっかり頂きました♪


大のスイカ嫌いだった私ですが、
今年ははっきり『好き』と言えるようにまで成長!!
この歳でも進化できるのだ。


伯父さん、伯母さん いつもありがとうございます。


      


ところで、
みみは、スイカが大好き!!

私たちの食べた残りの皮を
「シャリシャリ」良い音立てて食べてくれます。


ウーン、ウマウマ スイカー!



赤い果肉だけより、皮の方が好きみたいです。







| みみ | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌いは変わるの。

ふぅ~~ 毎日暑いですね~

ロンドンオリンピックで夜更かし続き、少々寝不足気味です。



        


ところで、スイカ  好きだったみみは、
もう見向きもしなくなってきました。


でも、毎年好き嫌いが変化してまして、


一昨年は、食べ終わった皮の方が好き
去年は赤い果肉好き


今年は・・・・

ついこの間までは

一昨年と同じく食べ終わった皮の部分が好きだったんです。



こんなふうに。

残りモノが好き
そんなことより早く くれッ!



ところが、最近見向きもしなくなってしまいました。


あっれ~?飽きちゃったの?



赤いところも皮のところもイヤだって。




来年はまた好みが変わるのかなー。



| みみ | 09:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE 夏♪ スイカちゃんが来た!

ロンドンオリンピックが始まりましたね。
日本選手の活躍はもちろん、たくさんの感動と涙とありがとうを楽しみです。


         



さて、我が家の小さな話題ですけど、

今年も届きました!

みみパパの伯父さんから THE な贈物。


スイカちゃん&きゅうり君届きました!


スイカちゃんでーす  
今年はスイカ4兄弟に子分のきゅうり君。

ナイス・ニッチきゆうり  良い具合に隙間に収まってます。 



夏と言えばスイカ  という定番中の定番ですよね。

伯父さん毎年ありがとうございます。
おかげさまで、みみママはスイカ嫌いを克服することが出来ました!
自分で言うのもなんだけど、これは、スゴイことですよ。


子供の頃嫌いだった食べ物は、
お酒飲むようになってから、ほぼ克服。

お酒の勢いで食べてみたら「あれ?美味しいじゃん」って目覚めました。
そして、その頃からみみママに肉が付いてきちゃった訳ですが。


でも、スイカだけはだめで、子供の頃から憂鬱になる夏のデザート。
数年前まで「やっぱムリ!」って顔そむけてました。


それが、今では「うれしい~」って言えるように。
毎年そんなみみママを知らずに送ってくれる伯父さんの勝ち!ですかね。
この激変には自分でも驚いてます。



みみ、スイカもきゅうりも大好物のはずなんだけど、
目の前にぶら下げても、かぶり付いたりしないんだねー 

知らなかったな。


切ってくれなきゃイヤ

ゼイタク娘だわん♪




| 今日の出来事 | 09:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も来ました!

あれっ? また、新しいたらいの話?


いえいえ、先週の事なんですけどね、
今年もやって来たんです。

何?

「ハイハイ、これこれ、スイカくんです」

スイカくん

大きいのが2つも。

早速、夜に食べるべく、1つは冷蔵庫行き。


で、夜はスイカ好きのみみに見せびらかして、と。

スイカー!

「アタシ、赤いところより、白と緑のところがスキなんだよ」 

「はいはい、そうですか」
 ちょっと、お裾分けしてあげるね。


    

みみはスイカ好きですけど、
実はワタシ、幼い頃からスイカが大の苦手。
スイカ嫌い歴、ウン十年。
でも、スイカは夏の定番ですよねぇ。
お友達のおうちやキャンプなどでスイカが出ると、ユーウツで憂鬱で。。。
どうしたらスイカから逃げられるかを、
よく考えたもんです。

でもここ数年、こうして毎年届くおかげで、
昨年あたりからやっと克服しつつあります。
この歳になって・・・・ようやくですよ。あはっ
利尿作用があって、ダイエットにもいいんじゃないかな?

・・・・・それにしても、
この果物のこの色彩。形状。
ホントに素晴らしいですよね。
緑と黒の縞模様に赤い果肉、
そして、そこに点々と黒い種。
神様は何とユーモラスな果物を作りだしたもんだと、
見るたびに感心してしまいます。

    

では、最後に今年もスイカくんと記念撮影ー。

記念撮影


| おいしいじかん♪ | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |