≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの伊豆旅行~1日目~♪

9月28日から30日、2泊3日で伊豆旅行へ行ってきました。


家族旅行はおよそ1年ぶり!
伊豆への旅、久しぶり!
そして、平日の旅行、久しぶり~!

ぶりぶり尽しの旅ですなぁ(笑)



伊豆高原に来たら まずは 大室山!

リフトに乗っていざ大室山の山頂へ。



上に行くよーん



山頂をぐるっと一周。

風が気持ちいい~♪


大室山にて


良い眺めだねぇ~
良い眺めだねぇ~



ちょっとアクティブになってきたところで、

今度は城ヶ崎海岸へ。


ピクニカルコース  城ケ崎ピクニカルコース
今回歩いたコースです。



数年前に来た時は
岩がゴロゴロとした山道だったような覚えがあるんだけど
遊歩道が整備されてて とっても歩きやすかったです!!



城ケ崎ピクニカルコース遊歩道
ピクニカルコース 山道


城ケ崎海岸
城ケ崎海岸


城ケ崎海岸3
城ケ崎海岸



つり橋
つり橋

怖くないよー
つり橋 怖くないよ~


城ケ崎・砲台跡
砲台跡


ボラ納屋で折り返し
ぼら納屋



疲れちゃった
はぁ~~~疲れました~~~





ほどよーく疲れた後は、

今回の旅のお宿、我が家お馴染みの 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


伊豆高原わんわんパラダイスホテル


チェックインの時間前だったんですけど、
入室OKして頂き、
みみは 早速プールでひと泳ぎして楽しみました。

私たちも温泉で汗を流して、お待ちかねの夕食♪



夕食は、アワビや飛騨牛、金目鯛の豪華コース!!


だけど・・・
あれぇ~  写真ほとんど撮ってないじゃん!!


写真撮る暇もないほどおいしかったってことですねぇ~。


わんパラ・和食「花鳥」

アワビおいしかったなぁ~。


あっ、ワインは持ち込みです (;^ω^)




グダグダな旅記録ですけど 2日目につづきます~。








| 旅はみみ連れ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の旅♪1日目

今日はこの写真から。

スイスイ

とっても気持ち良さそうに泳いでますー。

今年も8月9日から
伊豆へ4泊5日の旅行に行ってきました。

初日は、
すっかり我が家の常宿化しつつある
伊豆高原わんわんパラダイスホテルです。

みみも館内を把握しておりまして、
チェックインが済んだら、
早速プールへ直行 

わぁーい!

今年は、暑さも手伝ってか、
最初からおもちゃ無しで自らプールへジャブジャブ

ジャブジャブ

こんな風に入ってみたり・・・・
エビぞりで

時には飛び込んでみたり・・・・・
トゥッ!!

成長したねー。


* * * * * 

さてさて、お待ちかね 夜のお食事タイム
一人に一匹、金目鯛の煮付けが付きましたよ。

2011-08-09 わんパラ夕食

赤ワインは自宅から持ち込みを。
もちろん持ち込み料かかりましたけどね。

もう、おなかいっぱい。
旅行中はダイエットお休みですねぇ。

先週末帰って来たのに、
未だに体重が戻らないみみママです


こんな調子でしばらく続きます~。

| 旅はみみ連れ | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の伊豆高原♪

いきなりですが・・・・・ 

 ジョーズ・みみの登場です。

みみジョーズ

らいおん をゲットしようと目と歯をむき出してますー。

こわいですね~、おそろしいですね~~



この記事の前々回まで8月の伊豆高原の旅の話をしたばかりですが、

7月24~25日も伊豆高原で遊んできたので、その時のお話しを。



この日のお宿は、いつもの伊豆高原わんわんパラダイスホテル


午前中に到着して、早速プールへ。

ここのプールはみみが初めて泳げるようになった記念すべきプール。

去年は、ブクブクと沈んじゃって↓↓↓、私達も慌てちゃった。
去年は・・・溺れる~ブクブク。。。
(↑去年のみみです)


へっぴり腰は今も変わらないけど、(↓↓↓今年)
飛び込みだー!

みみパパのスパルタ特訓にひたすら耐え抜いた成果が出て(ちと、大げさですが)、

スイスイ泳げるようになりました。


一枚目の写真のジョーズみみが見れたり、

こんな動画も撮れましたよ。 注意賑やかな音楽付きですよ




以下は今年の写真ですけど、去年とまるっきり同じような事してました。あははー

私にちょーだーい

仲良くね


他のわんちゃんのおもちゃ「くじらちゃん」も登場して、

がぜん泳ぎに熱が入るみみ。

くじらちゃん、食べちゃうぞー!

くじらちゃんを何度も何度もレトリーブ。

この日の暑さも手伝って、よく泳いだねー。

この後、イチゴちゃんも登場して、ますますがんばっちゃうみみでした~。



さてさてこの後、プールで疲れたみみと、腹ペコの私達はランチへ。


カートにみみを乗せ、ホテルから てくてく徒歩で向かった先は、

イタリアン食堂「イル・コーヴォ」
です。

お友だちのブログで見て、すごく行きたかったお店です。


徒歩で歩き始めたは良いけど、

ホテルの周辺は坂道なうえ、この日も ものすごい暑さで

店にたどり着いた時には、もう汗だくで、身体中びっしょり


もちろん、駆けつけ一杯のおいしい定番・ビール

ランチコースを頂きました。

美味しかったね~。

アリアニコ種のイタリアワインも頼んで、昼間っから、いい気分~♪

イルコーヴォのお料理

ギラギラ炎天下、ホテルからがんばって歩いて来た甲斐があったよ~ん。



店内わんこOKですが、いわゆるドッグカフェではありませんよ。

みみはちょっとジタバタしちゃったけど、良い子にできました。

カートの中のみみ


| 旅はみみ連れ | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月12日

8月12日

前日の河口湖てくてく一周のおかげで、ぐっすり寝れました~。

お天気は朝から曇りでイマイチ。


この日は、小室山公園へ。

小室山公園

小室山

山頂までリフトが出てます。

でも、この日は強い風が吹いてたので、もしかしたら運行中止だったかも・・・・・。

「だったかも」というのは~~~

私達、またまたウォーキングコースを歩いて登ったからなんです~


ウォーキングコース

距離は右のコース700m。左のコース800m。短いです。

ほいほい登り始めたけど、山登りってキツイのね~。

キツイ

平坦な所を歩くのとは違うわー。しんどかったわぁ。


右のコース「ジュラシックコース」で行くと、

2010-08-12 11-47-09_0006_サイズ変更

2010-08-12 11-46-05_0004_サイズ変更

2010-08-12 11-46-18_0005_サイズ変更

恐竜やマンモスに出会えるんですよ


頂上に着くと、誰もいなくて私達でこの景色を独り占め~。

2010-08-12 11-58-25_0011_サイズ変更

2010-08-12 11-58-19_0010_サイズ変更


どんより曇ってるけど、気持ち良かったねぇー

気持ちイイ~

下りは行きと違う左のコースで。



下に着くと、なんと雨粒が  そして、カミナリまで聞こえてきてー・・・・

みみ、固まっちゃいました~(笑) みみにとっては災難だったね。


時間はお昼頃だったんだけど、

そのまま、わんわんパラダイスホテルへ戻り、

部屋でのんびり過ごしました。



さてさて、お楽しみの晩ごはん。

この日は、グルメプランの和食です。

わんわんパラダイス・和食

みみのごはんもありますよ。

伊勢海老のお刺身や、金目鯛の干物なんかも出てお腹一杯~。



フンガァーzzzzz・・・・

部屋に戻ると、みみカーの中で、へそ天でグースカ寝ちゃいました。


満腹の私達も、同じくグースカです~。


翌日へ続く・・・・。

| 旅はみみ連れ | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月11日・夜

河口湖を後にした私達、一般道を通って伊豆高原へ。

夕方5時頃、ホテルに到着。すごい時間掛かってしまった~。

みみパパは「なんで東名使わなかったのかー」なんて、いまだに悔やんでます。

一般道、結構渋滞してたもんね。お疲れさまでした~、ありがとう。


最初のお宿は、「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」


ここは、名前の通り “わんわんのパラダイス”なのです~。

(7月下旬にも宿泊してるので、その時の模様はまた改めて)



初日のお食事は、グルメプランの洋食をセレクト

はじめて、洋食にしてみました。

でも洋食の場合、残念なことに近所の系列ホテルへ移動しなければならないので

わんこはお留守番なんですよー。  みみとはしばしの間 離ればなれ~


みみには、わんこごはんをお部屋でひとりで食べさせ、

その間に、私達はホテルアンビエント伊豆高原(本館)という系列ホテルへ。

慣れない部屋にみみを残しての不安もあったけど、

河口湖一周で疲れてるし、静かに休めてちょうど良かったかな・・・・



ホテルアンビエントフランス料理page

お食事の感想

お味も見た目にも美味しかったです

洋食、おススメですよーーー


赤ワインを2本も注文主にみみパパが飲みましたけど。

2時間も掛けてゆっくりお食事出来ました~。ホントに堪能しましたよ。



わんパラの部屋に戻ると、みみが大喜びで出迎えてくれました。

ただいまー 寂しかったかな?


みみの写真なしですけど、今回はここまで。 

また翌日へ続きます。

| 旅はみみ連れ | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






