≫ EDIT

エーイ!ハッケン!!

最近またサボり癖がもどってきたみみママですが、

少し前の話題をば!


梅雨入り前の暑い日、お台場に行ってきました。


みみは、お台場の濁った海で大はしゃぎ。 
海でのお決まりのパターンですけどね。

でも、 海から 頭だけ出して  お風呂のように浸かっているオジサンに
 

向かって泳いで行くのはやめてくれないかな(笑)



浜からデッキの方へ移動して

何気なく、海を眺めていたら、浅瀬でヒラヒラうごめいているものが・・・。


お台場にエイ発見


それは、なんと、エイ!!

小さいけど立派なエイですヨ!!

ひらひらとヒレを動かして岩場で居場所を探すような動き。


水族館やテレビでしか見たことがない(あくまで私の場合よ)生き物が、
東京湾のこーんな身近な浅瀬で見られるとはねぇ~。


東京湾に自然が戻ってきてると言うけど、
これもそうなの?  教えて さかなクン!!(笑)

感動のみみママ。  得した気分の一日でした~。


海に入りたい・・・ブツブツ・・・







| みみとおでかけ | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車でお出かけ

おひさしぶりです。
大変ご無沙汰しております。


今さらな話題ですけど、書いておきます。


この日は・・・・・
4月の第2回目の統一地方選挙の日、
投票を済ませてから、みみと電車でお台場へ。

みみをカートに乗せて
「いざッ!!」と意気込みばっちりのみみパパ&ママでしたが、
途中、鳴き出すみみをなだめ、なだめ・・・・・

電車の中よ


ようやく、お台場へ到着。

お台場の海で

この日の本当の目的地
お台場の焼肉屋さん「うしすけ」さんへ。



みみ用のお肉も注文。
いつもながら、お肉が欲しくて欲しくて、周りが目に入らないみみ。

それ、みみの肉???

この写真見て、みみがヨダレ垂らしてる事に気付きました~

肉くださいッ!!


お肉&ビールの写真を撮ってなかったのが不覚ですが(相変わらずか・・・)、
美味しいお肉とビールで私たちもみみも大満足な一日になりました。

苦労しながらも、みみと電車で行った甲斐がありました。




| みみとおでかけ | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ♪焼肉だ♪お台場だー♪(後編)

さてさて、後編です。



家の用事で帰宅のみみパパを見送り、

みみママは、カートにみみを乗せて、

しばらくヴィーナスフォートでひと休み。

そしてふたたび、お台場の海へ。



誰も来てない浜辺でみみと遊んでいると、

MOMOちゃん、登場~   MOMOちゃんもママさんもとってもキュートなの
MOMOちゃん登場


そこへ、「はじめまして」のニコちゃんモグちゃんファミリーも登場。
ニコちゃん、モグちゃん

初めてでも、ジャックが名刺のようなもの

ジャックを連れてれば、お仲間だってことがすぐわかりますね。

その後、続々とお友だちがやってきました。


メイちゃん    この日は宇宙との交信したのかなー
メイちゃん

ぽちくん、お久しぶりー  ニッコニコの笑顔が見れてうれしいな~
ぽちくんニッコリ

マックイーンくん、はじめまして~
マックィーンくんとぽちくん

チョーキーくん、お久しぶりー  元気にしてた~
チョキたんひさしぶり~

ルディちゃんもお久しぶり~、わーい、生ルディちゃんだ~  今日はお誘いありがとー
ルディちゃん

そして、元気ママのアンナちゃん、スレンダーなチャコちゃん、

おなじみのハイパーさくらちゃん (海での写真が無くてゴメンね~)

が集まりました。


みんな、海でワイワイ。


なのに、みみったら自分のカートに籠ってひとり遊び・・・・このくそ暑いのにー(笑)

アタシはここがいいの。

バナナは渡さん!

なぜかって

このバナナのおもちゃを独り占めしたかったから~

ぽちくん→MOMOちゃんから

奪い取ったおもちゃだからね、一人で楽しみたいのよねぇ。



って、あぁぁーー、性格悪いじゃーん~(爆)

でもね、みみママ的には、

新しいカートに馴染んでくれてめちゃ嬉しかったわ。

自分の居場所として認識してくれたんだね。



遊んだ後は、お待ちかね

みんなで、焼肉屋さん“うしすけ”さんへと大移動~~~

焼肉うしすけ肉ー

ワンコ連れで店内もOKの焼肉屋さんなんて、

嬉しいですねー。

焼肉の匂いは、ワンコには酷だけどね。


焼肉がたらふく食べれないとわかったみみは、

ワンごはんの食器を枕にして寝ちゃいました。
食器を枕に
ホントにみみは笑わせてくれるなぁ~



ルディちゃん、テーブルの上が気になるねー
テーブルが気になるゥ~


チャコちゃんは、踊りを披露してくれたよ。
チャコちゃん踊り♪

楽しい時間はあっという間。

チョキたん、甚平姿がカッコよかったな。
チョーキーくん

さくらちゃんのテニスウェア姿はとってもキュートなお嬢様
さくらちゃん
もしかして、テニスウェアじゃなくてチアガールの洋服だった???

アンナちゃん、今度はアンナちゃんのお子ちゃまのりょうくん、なずなちゃんにも会わせてね。
アンナちゃん


この日はとっても楽しく過ごすことが出来ました。

みなさん、ありがとうございました~。



帰りの電車でのみみはと言いますと、

鳴きもせずに、大人しく出来ましたヨ。

このわんこカート=「みみカー」おかげで、

これから電車の移動が増えるかも~



| みみとも♪ | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ♪焼肉だ♪お台場だー♪(前編)

こんにちは~お久しぶりです。毎日暑いですねー。

しばらくサボっていたので、
何から手を付けていいのやら・・・の、状態になってしまいました。
写真はたまりまくってるし~
載せたい話、数々あれど・・・まずは、直近のお出かけの話から。。。



ジャックラッセルの下町会のお友だち、ルーたんに誘っていただき、

お台場へ暑気払いに行ってきましたー。

お台場の海でジャックのみんなと遊んでから、

焼肉屋さんで食べ放題&飲み放題というコース。

肉食にはウハウハなイベント


飲み放題と聞いて、

「これは電車で行くっきゃない」と

ワンコ用カートを購入しましたーーー(爆)



みみを連れて、初めて乗る電車。

鳴きませんようにと、ちょっとハラハラ、ドキドキ。

そして、そして、

ピーピーサンダルの幼児には絶対遭遇しませんようにと願いつつ・・・・。


あのサンダルを履いた幼児に出くわすと、

みみは狂ったように暴れまくっちゃうからね~


の写真は電車の中でのみみの様子デス。

意外と平気みたい。

「どこに行くの~?」


途中の乗り換えホームで少し鳴いたけど、

何事もなく、「ほっ」とひと安心しました。

良かった良かった。


お台場には、午前中に到着  

でも、皆さんとの待ち合わせは夕方の4時。

暑い~。

すでに暑い・・・


お台場の海で

みみパパと一緒にひと遊びしましたよー

音の出るおもちゃある?


後編へとつづく。。。

| みみとも♪ | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |